KaKuKoTo

まずは毎日かくこと

ポケットはぱんぱんです。

Pocket ってアプリを使っています。

まとめ系のサイトとかブログをチェックするのに、feedlyを使っているのですが、気になる記事を都度全部読めないので、iftttを使ってPocketに飛ばし、時間のあるときに一気読みする、というシステムを採用しています。
私自身はこういったものに疎いので、完全に相方任せなのですが、初めてやってみた時は、
『すごい!これで毎日好きなブログのブックマークを踏んで更新されたかみなくて済む!(RSSリーダーすら使えてませんでした)』
と、鳥肌が立つほど感動したものです。

今や、盤石なシステムと裏腹に、こちらの時間的なリソースが圧倒的に不足しております。
数日に一回、なんとかfeedlyは捌けているのですが(初めて件数が499+になってるのを見た時は、なんじゃこりゃと思いました)、Pocketはひどいもので、saveした記事が積み上がりに積み上がっております。
数ヶ月前にipadで件数を表示させた時は(しかし、最近“表示させる”設定にしても出てこないのは何故なのか)、4600件くらいあり、絶句しました。
今どのくらいか…想像したくありません。

最近は、一旦Pocketに紛れ込むと探せなくなってしまうので、すぐ読みたい記事はfeedlyでリンクに飛んでしまうようになりました。システムが機能していません。
こういうの、本末転倒というのでしょうかね。