KaKuKoTo

まずは毎日かくこと

独り言

何か書いてみようと思ったら、このブログを思い出したので、書いてみてます。

二年がっつり苦労して、そこそこ英語らしいものをしゃべれるようになり、現地のお友達もでき、抱き合って泣いたりしながら日本に帰ってきました。
日系の、新卒の時に喉からエントリーシートが出るほど入りたかった会社に、なんと入れてしまいました。
夢の生活!と蜜月に浸っていたのは、でもほんの2ヶ月ほど。現実は甘くないっすね。
やはり新卒の時、前職を息も絶え絶えになんとかゴールまで走りきった(渡米前ね)時に足りなかったものを補えるほど、自分は成長していないのでしょう。また環境も違うしな。

一番いかんのは、自分に自信がないことで、そのくせ自分はもっとやれるはずなのに、と思ってしまうことです。承認欲求が強すぎる。

いやーね本当。