KaKuKoTo

まずは毎日かくこと

部下思いの人

「お前は部下を立てすぎる」と言われた、という話を聞きました。
「あの人は部下思いだよね」と言われたい、とおそらく大半の上司が思っているであろうと考えると、それは最高の褒め言葉だよね、なかなか言ってもらえることじゃないよね、と思います。

私は古い人間なので、会社で恩義を感じたら基本その人の為にはどんなにしんどい仕事でもやります(そういう人は本当に出来ないことは頼まないし)。一方、私はしつこい人間なので、会社でてめぇこのやろうと思ったら基本その人の為には仕事はしません、「私が仕事をやらないことによって困る他の人」のために仕事をします。
たいてい後半ばかりになって、しんどい思いをするのです。