KaKuKoTo

まずは毎日かくこと

いやな人たち

朝一からいやな人に絡まれると、一日やる気が出なくなります。まさに出鼻をくじかれるといったところ。
でも、大概朝一で来るんですよね、いやなメールとか、来訪者とか。
「今日はあいつにいじわるしてやるぞー、今日は何をしようかなー」
なんて、その人たちもまさか思ってやってるわけではないでしょうに、おとなですから。不思議ですね。

最近聞いた友達の愚痴にも、いやな人が出てくるのですが、とにかくいじわるされるらしくて辛そうでした。
「あの子やな感じだから、いじわるしちゃおー」
なんて、その人もまさかまさか思ってないと思うんですよ、おとなですから。

ということは、
無意識にいじわるをする人と、いじわるのセンサーが敏感な人がいて、トラブルっつうのは起こるのかもしれません。

友達のことは、
「きっとあなたかわいいから、いじわるしたくなっちゃうんだよ」
となぐさめておきました。自分も今度いじわるな目にあったら、かわいくなったかも、とポジティブに捉えていこうと思います。

身近にいる「やっかいな人」から身を守る方法

身近にいる「やっかいな人」から身を守る方法