KaKuKoTo

まずは毎日かくこと

本年もお世話になりました。

紅白を観てます。一年に一度、流行りものをキャッチアップする機会なので、これからも続けてまいりたい所存です。
以下、感想箇条書きです。
ウッチャン笑う犬の世界観がNHKで連綿と繋がれていることに、しみじみと感動。そして、生放送の紅白という大舞台で相変わらずウッチャンを「チェン」と呼ぶ出川にも感動。
ゆきちゃんでかくなりすぎだろう、と、ゆうなちゃんから交代したとき以来観たおばさんは慄く。
今をときめくと噂のキンプリが意外と大人で、ジャニーズも上が詰まってんのかなぁと。
Perfumeはもはや1つのアートだなぁ。のっちは眉毛の描き方が変わっても変わらず美しい。
福山とかを観るとほっとする。
なんとなくトリセツみたいな女の子に育ってほしくないなぁと思う親は、きっと非常にマイノリティなんだろう。
スーパー銭湯アイドルが紅白に出る時代、流行もマルチチャネル化しているのだなぁ。
AKBを観ると、アンチだったけどさっしーありがとう、と涙しそうになる自分にはやはりAKBヲタなのだなぁと思う。あのショートヘアの可愛い子誰だろうと思って調べたら岡田奈々だった、なぁちゃん、さえちゃん路線を行くことにしたのかしら。
SEKAI NO OWARIが普通に感動的な歌を歌っている姿に慣れない。動物に人間が虐殺されるエンドが待ってると思わないと落ち着かない。
聖子ちゃんは、年季が入ってても死ぬほど可愛い。これが伝説か。
関ジャニにポルノグラフティみたいな人がいると思ったら安田くんだった。差別化大変なのかと思って調べたら、大病を患ったらしい。相変わらず声が良くて安心した。
やっぱり齋藤飛鳥の顔が好きすぎる。
林檎さん、この曲はあんまし紅白っぽくないと思うけど、どう割り引いても最高です。宮本氏は動きすぎだが、あんだけ暴れてきっちり声が出るのはやはり凄い。欅のセンターを張るべき。
米津玄師は「よねづげんし」で読み方は合ってたんだなぁと確認。メロディーラインが、ボカロでいい感じを出してる曲のそれなのに、人間が完璧に歌いこなしてるのがすごい。しかも、テレビ初ってなにげにすごい。気になってGReeeenを調べたら、まだ顔出ししてないらしく、こちらも貫いててすごい。

ということで途中ですが、
今年はずっとやりたかった「書く」ということを習慣化したいと思ってやり始めて、毎日は難しくともなんとか続けていたら、読んでくださる方もいらして、継続は大事だし、ありがたいなあと思います。
来年も頑張ります。
よろしくお願いします。