KaKuKoTo

まずは毎日かくこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部下思いの人

「お前は部下を立てすぎる」と言われた、という話を聞きました。 「あの人は部下思いだよね」と言われたい、とおそらく大半の上司が思っているであろうと考えると、それは最高の褒め言葉だよね、なかなか言ってもらえることじゃないよね、と思います。私は古…

水族館

金曜夜から土日これでもかと遊びまくったら、疲れましたがなんだかすっきりした気持ちで出社できました。以前水族館で「なんでみんなカクレクマノミばっかそんなにありがたがるんだろう」と思っていましたが、実際あの映画を観ると2歳児までもが水族館中ニモ…

久々に読書

米沢穂信「儚い羊たちの祝宴」を読みました。 非ビジネス書で、フィクションで、紙媒体で、と揃うと本当に久しぶり。ハーバードビジネスレビューとかだってトピックによってはすんごい面白いと思っていましたが、文芸書よりも当たり前ですが難解だし、脳に染…

逃避行

を夢見て、楽天トラベルで温泉宿一人旅プランなど眺めております。自分の出社拒否症候群を誘起した人が、「もー出社拒否になっちゃいそうー」と人と笑いあっているようなこんな世の中。強く生きようぜ。

耳鼻科が休みでした

早退して子を耳鼻科に連れて行こうと思ったら、休みでした。何故両親揃って、どちらも前もって調べなかったのでしょう。悔やまれます。普段土曜開いてる病院を探して決め打ちの日にしか行かないので、慣れないことをすると失敗するようです。そして、その頻…