KaKuKoTo

まずは毎日かくこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西人とイノベーション

偏見だったらすみません、初めに謝っておきます。うちの部署には、同期同士の上司がおります。二人ともタイプの異なるイケオジであり、めちゃくちゃキレ者でありながら性格は温厚な気遣いの人で、上司の信頼も厚く、部下にも大変慕われております。 一人は関…

リクルートスーツ

うちの会社の食堂は、研修に来た方々も利用出来るようになっておりまして、つい最近、営業さんかな、と思しき若いスーツの集団を見かけました。 男性はスーツに着られてる感丸出しの方も多く、部署の裏地に遊びのあるジャケットやカフスを活かせるお兄様方に…

暑さ

昨年過ごしやすい気候の都市から帰国したばかりなので、もしかしたらこれが日本の夏のデフォルトなのかなぁと思っていたのですが、これだけ世の中が大騒ぎしているのを見ると、やはり今年は異様に暑いらしいです。思えば地球温暖化の話題は、私が中学受験を…

癒やしのタピオカ

タピオカ入りの飲料が大好物です。始まりは、高校生の頃、ファミマで売ってた「タピオカ入りココナッツミルク」という、プリン様の容器のデザートでした。ほのかに甘くてぷちぷちして、一口で虜になり、わざわざ一つ先のバス停までファミマを求めて足を伸ば…

Kindleについて

只今Amazonでは、kindle本の大安売りを矢継ぎ早に展開しております。きっと夏休み向けなのでしょう。 先の光文社フェアでは、読みたかった新書などを大人買いしてしまいました。昔から、本が好きなのですかと問われると、積ん読が趣味です、と答えてます。実…